SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

寝たくないらしい・・・ [Child raising]

最近、寝る前になるとグズるGedeっち。
とにかく寝たくないらしい。
これまで夕ごはん食べてお風呂(といってもシャワーしかないんだけど)、歯磨きして就寝というパターンのGedeっちなんだけど、歯磨きまでは問題ないのに、電気を消すとなると大号泣。
そして、“カンカン(新幹線)、カンカン(新幹線)”と言いながら寝室から出て、リビングへ行こうとする。

じゃあ、一人で行きなよっていうと“ナイナイ、ナイナイ”とまたギャン泣き。
じゃあ、寝る?って聞いても“ナイナイ、ナイナイ”

どっちやねん・・・
あ、一緒に行けってことか(苦笑)

うーん、イヤイヤ期ってのもあるんだろうけど、寝る時間はできれば、好きなようにはさせたくないのよね・・・
大人の事情で遅くなることがあるのに勝手だなとは思うんだけど、せっかく早寝早起きの習慣ができてるのに、昼夜逆転するようなことはしたくない。

昼寝が遅くなって夕方近くに目がさめた日はまだ仕方ないかなと思うけど、昼寝してない日はすごく眠そうなのに寝ようとしないのが不思議だわ。

今日はおみやげで頂いたアンパンマンの顔の形のバッグ(?)にご登場いただき、なんとかいつもより機嫌よく寝てもらえた。

ありがとう、アンパンマン♪
明日もこの手、使えるかしら??



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。