SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

パンツ・・・ [Child raising]

ここしばらく昼間は家の中で全裸状態のGedeっち。
トイレに行きたくなると勝手に行ってくれるのでいいわ♪って思ってたんだけど、パンツを穿かせるとおもらしをしてしまうらしい。
“コッコ、コッコ”と一応教えてくれるんだけど、その時にはすでに漏れている状態。
うーん、困った・・・
パンツをまだ自分でうまく脱げないってのもあるんだろうなあ。
(自分で脱ぐとえらく時間がかかる・・・)

それならと、Gedeっちが教えてくれる前に“トイレ行っとこっか?”と言って連れて行こうとするとギャン泣き。
無理やりやらされるのは嫌らしい。(ま、トイレに限らずね・・・)

でも連れて行かないと間違いなく、おもらしになるんだよな。
ま、パンツ履き替えればいいだけだけどさ。

楽だわ♪と思って全裸にしてたけど、これからしばらくはパンツは穿いてもらおう。



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。