SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

ブロッコリー・・・ [Diary]

最近、ブロッコリー食べてないなあと思い、旦那にパサールで買ってきてもらったら、すごく大きいブロッコリーを買ってきた。
これ↓タバコの箱で比較してみた・・・

ブロッコリー.jpg

大きいよねえ・・・これで、9,000ルピア♪
安い!!持った感じだと600グラムぐらいかな。ということは1キロ15,000ルピアぐらいってことよね?
安いわぁ♪

となると、いつも買ってたのはなんだったのだ??
最近はスーパー行ってないけど、大体この3分の1ぐらいの大きさで7,000ルピアぐらいかなあ。
たまに異常に高いこともあるけど、1キロ40,000から50,000ルピア前後ぐらいかしら?
85,000ルピア近いこともあったよなあ。あの時は目がテンになった(苦笑)

ただ、今回のブロッコリー。これだけ大きいと1回では食べきれない。
茹でてしまうとして、冷蔵庫で保存できるのは2,3日?
食べるかな?

冷凍するって手もあるけど、私あまり冷凍したブロッコリーってすきじゃないのよね。なんかあまり美味しくないし。
炒めものとかにすればいいんだろうけど、Gedeっちは茹でただけってのが好きだしねえ。
茹でるのも冷凍だと少し固めにしないといけないよなあ・・・

と思ったけど、結構すぐに食べそうだわ(笑)



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。