SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

お線香でお灸・・・ [Diary]

昨夜寝る前に、ふと思い立ってお灸を試すことにしてみた。

お灸といってももぐさもないし、市販のお灸もないので、前に鍼灸師さんに教えてもらった線香でのお灸。
腰・肩・首の痛い箇所のツボをネットで調べてそこにお線香でお灸。
最初は熱くて泣きそうだったけど、そのうち気持ちよくなってきた♪

しばらく続けると、腰の痛みが大分楽になっていてびっくり!
肩や首にあるツボは火を近づけるのが怖かったので足裏のツボをお灸。
こちらはまだまだ痛いけど少しマシかなあ・・・

朝起きるとまだまだダルいものの、昨日よりは随分楽な状態に。
なので、今日も朝からお線香でお灸。

腰の痛みが楽になったせいか、今日は背中の痛みがすごい。
まあ、私の場合は障害があるから仕方ない部分はあるんだけど・・・

足とかにお線香でお灸していると煙がすごくてちょっとむせるけど、身体がぽかぽかになるのね。
バリって暑いけど、床はタイルだし、食べるものはどちらかというと身体を冷やす食べ物が多いから、身体がひえちゃうんだろうねえ・・・

身体が温まっていくおかげか、少しずつ楽になってきた。

なので、何度も暇さえあればお灸をしていた私(笑)

ただ、首の痛み、どうにかならないかなあ??
首のところは火を近づけられないし(やってみたら案の定、髪の毛が燃えそうだった・・・苦笑)何かいい方法はないかしら??



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。