SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

更新日・・・ [Diary]

今日はアバンザくんの書類の更新日。

ちょうど車がお仕事に出ていてドライバーさん宅にあったため、旦那は朝から書類をコピーと交換して、サヌールまで更新に。
どうやら今日は新しい書類が貰えないらしく、2週間後にまた電話して書類ができていれば取りに行くらしい。
それまでは更新中ですよという証明書を貰ってきているので、万が一(警察の検問があった時)にはその証明書で対応するんだとか。

この国って免許証やKITASなんかもそうだけど、1年有効期限があったとしてその日より前に更新すると今度は更新した日から1年とかになるのよね。
だから早めに更新すると損した気分になる。
1週間前から更新可能とかにしてくれて最初の有効期限の日までにしてくれたらいいのに・・・

それにいつも思うんだけど、何らかの事情で更新できなかったらどうするんだろう??

ま、インドネシアだからなんとかするのかな??

これから年末にかけてまだまだアバンザくんの書類の更新が続くのよね・・・
税金に保険にお仕事の証明書類に・・・微妙にみんな更新日が違うので助かるような大変なような(苦笑)
アバンザくんには頑張ってお仕事してもらわなければ♪



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。