SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

再起動・・・ [Diary]

さっきスマホを触ってたら突然フリーズしてちょっとパニック。
今使っているXperiaって、バッテリーが内蔵されているので、取り外すことができない。
今までもあれ?ってことは実は数回あったんだけど、しばらく放置しておくとなぜか勝手に再起動してたのよね。
でも、さっきはいつも通り放置しても全く動かず・・・

慌ててネットで調べてみると、バッテリーを取り外せない代わりに電源ボタン+ボリュームキー(上)を長押しすればいいらしい。
5秒ほど長押しすれば1回振動があり再起動、10秒ほどの長押しで3回振動があって電源オフなんだとか。
ほぉ・・・

でも、早速トライしてみるもウンともスンとも言わず。
どこかのサイトにはダミーSIMを入れるとリセットされるってあったけど、そんなものはないので、とりあえず入れているSIMを外してみた。
なんかoffって記されたボタン(?)を見つけたんだけど、分からず押してもっとおかしくなっても困るので今回は触らず。

SIMを入れなおした結果、なぜか再起動。
とりあえずは動いてくれたし良かった♪

それにしてもスマホって難しいのね(苦笑)



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。