SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

まだまだ雨季??? [Diary]

バリ島に滞在して、あっという間の数ヶ月が過ぎました。
なんだか毎日がバタバタとして、“pelan pelan”なんていう言葉とはほど遠い生活を送ってる気がします。まあそれでも日本にいた時よりは、かなりのんびりしてるのでしょうけど・・・

さて、雨季もそろそろ終わりのバリ島・・・のはずなのですが、ここ数日はまるで雨季にもどってしまったかのような大雨。やっぱり異常気象なのねと一人納得。
全く晴れてないわけではないんだけれども、かなり勢いよく降ってます。
この間も友人宅へ行く途中で雨が降り出し、あと5分で到着!というところでどしゃ降りの雨。
バイクでの移動だった私はあっという間にびしょびしょになってしまいました。

自分の部屋に戻ったのなら、温かいお湯でお風呂に入れるんだけど、なんせバリ島の典型的なおうちなので、もちろんシャワーなんてものはなく、それもお水だけ。凍えそうでしたね(^_^;)

雨季でないとフルーツがイマイチ美味しくないものの、やっぱり出かけるのに雨はちょっと辛い・・・
いつになったら終わるのやら・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。