SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

アメリカ大統領選挙 [Diary]

久々のブログ更新。
なんせ、ネットに繋がらないことが多く、ウェブサイトを開くのが大変[あせあせ(飛び散る汗)]
うーん、そろそろ何かいい方法を考えなくては・・・

と、繋がらないネットにめげず、久々にブログを書こうと[手(グー)]

昨日からテレビをつけると(といってもCNNやBBCですが・・・)アメリカの大統領選挙のニュースが報じられてます。
オバマ氏に決まったんですね[exclamation×2]おめでとうございます[るんるん][るんるん]
政策などの細かいことについては、ニュースが英語のため(当たり前ですが・・・)詳しくは分からなかったけど、なんとなく、この選挙戦はオバマ陣営のスマートな頭脳が存分に生かされた感じがしました。新しい時代の選挙戦というのでしょうか、インターネットを使ったり、テレビのゴールデンタイムの枠を買い取ったり、お金の使い方も上手だなあと・・・
もちろん、世界中を脅かしている経済危機への対応なども勝因の一つだったとは思いますが・・・

アメリカ合衆国初の黒人大統領の誕生。大学時代にキング牧師やマルコムXなどに興味を持ち、ほんのすこ~しだけアメリカにおける黒人社会について勉強しようとした私。
あー、アメリカもついに黒人大統領だ~となんか不思議な、でもうれしい気持ちになりました[かわいい]
でも、これが何十年後かには当たり前のこととなってるといいなあと同時に思いました。
なんでも最初というのは大変なもの。オバマ氏も選挙戦が終わって、これがゴールではなく、スタートとなり色々なことが待ち受けているとは思いますが、素晴らしい大統領になっていただきたいなあと思います[ぴかぴか(新しい)]

そういえば、オバマ氏は昔、インドネシアで少年時代を過ごされてたんですよね[るんるん]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。