SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

読書・・・ [Diary]

私はかなりの本好きで今の家にもたくさんの本があります。
ほとんどが人から頂いた本ではありますが、すでに何度も何度も繰り返し読んでいます。
小さい頃から漫画は駄目で、ほとんどが小説。
今では活字の本であれば、何でも読みます。
(たまに読んでると眠くなってしまい、読めない本もあるんですけど[眠い(睡眠)]
仕事をしている頃はお休みになると、食事することも忘れ、一日に5冊ほどの本を読んでいましたね。
夜寝れない時など、本を読むのですが、推理小説なんかを読んでしまったら、結局最後まで読んで
しまい、結局明け方まで寝れないなんてことも[あせあせ(飛び散る汗)]

ほとんどの本は何度も読んでいるのですが、全くページを開いていない本が何冊かあります。
それは、英語のペーパーブック。
これも、お客様から頂いたり、自分で購入したものなのですが、なんせ、英語(当たり前ですが[ー(長音記号2)]
1ページ読んだだけで、睡魔が襲ってきてしまい、結局はほとんど読まず。
語学力に乏しい私は、単語の意味が分からず、その意味を調べるうちに、結局文章が分からなく
なってしまうんです。
で、日が経つと、ますます分からなくなり、結局最初から読み直し。
それを繰り返しているので、5ページ以上は進んだためしがありません[たらーっ(汗)]

うーん、このままでは本がもったいない・・・英語の勉強もしないと・・・
ということで、ここで、プチ決意表明[手(パー)]

今月中に(今日は17日なので、あと2週間ありますね)、1冊読むぞ!と・・・
とりあえずは、読みかけの本を読むことにします。
(といっても、結局は最初から読まないと忘れてしまっているのですが[ー(長音記号1)]

今日から読む本はこれ↓


Eat, Pray, Love: One Woman's Search for Everything Across Italy, India and Indonesia

Eat, Pray, Love: One Woman's Search for Everything Across Italy, India and Indonesia

  • 作者: Elizabeth Gilbert
  • 出版社/メーカー: Penguin (Non-Classics)
  • 発売日: 2007/01/30
  • メディア: ペーパーバック



バリ島も舞台になっていて、ジュリアロバーツが主演で映画化された本です。
昨年の映画のロケの頃に購入したものの、まだ結局ほとんど読めず・・・
この本を今月中に頑張って読みたいなあと思っています。

よし、頑張るぞ[かわいい]





人気ブログランキングへ

海外旅行ならH.I.S.【海外航空券・海外ツアー予約】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。