SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

インスタントラーメン・・・ [Indonesian news]

インドネシア情報ラインから・・・

「即席麺を買い溜めするひとは少数派」
ニールセンインドネシアというところが国内5大都市で行ったインスタントラーメン購入に関する調査
では、1,781人が回答。
半数近い49%の人がインスタントラーメンを在来小型店で購入していると回答したそうです・・・
在来小型店というのは、近所にあるワルンのことでしょうね。
スーパーなどでまとめて購入する人はわずかだとか・・・

確かにワルンにはいつもインスタントラーメンが山積みですよね。
基本的にはどこもそうだと思うんですが、まとめてスーパーで購入したほうが安いはず。
でも、インスタントラーメンってちょっと小腹が空いたときにちょっとワルンに買いに行って・・・というのが多いのかな・・・まとめて購入するだけのお金がないというのもあるかも[たらーっ(汗)]

・・・というか、これ、何のための調査だったんでしょう[exclamation&question]

最近では、かなり多くの種類のインスタントラーメンが出ていますが、私はやっぱり“Indo Mie”の
ミーゴレンが一番好き[揺れるハート]一番オーソドックスなミーゴレンです。これですね↓





ちょっとお腹が空くと、よく作って(といっても、お湯を沸かすだけですが・・・)食べてます。
一緒に住んでいる友人たちは、これにチャベ(唐辛子)を加え、卵焼きを載せてますね。
卵もワルンで1個から買えるので、やっぱり、インスタントラーメンの購入は小腹が空いたときに、
近所のワルンで・・・ということになるんでしょうね。
ちなみに友人たちは“Indo Mie”より、“Sedaap”の方が好きなようです。これ↓





どちらもミーゴレンだけでなく、ソト(スープタイプ)もあり、味もチキンカレーやら、オニオンチキン味などたくさんあります。私は、お土産によく買って帰ります[かわいい]


[るんるん][るんるん][るんるん]バリ島関連ガイドブック[るんるん][るんるん][るんるん]


バリ島 (ブルーガイドわがまま歩き)

バリ島 (ブルーガイドわがまま歩き)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2010/07/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)







人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。