SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

悶々と・・・ [Diary]

別に何ということはないのですが、毎日悶々としてまして、ブログを全く更新しておりませんでした。
今日、久々にブログをみて、何の更新もしていないブログを見に来てくれた方々かいたことにびっくり。
ありがとうございました[かわいい]
これからは、少しずつ、更新していきます。

さて、何を悶々としていたかということ・・・
これから、どうするか[exclamation&question]ということですね。
仕事を辞めてから気がついたら半年近くが経ちました。2年程はのんびりする予定ではあるのですが、今いるバリ島を離れるのか、このままここに住み続けるのかということも含めて少しずつ、先のことを
考えていかないといけないかなあと思いだしまして・・・
なぜ、自分がバリ島に住みたいのか、他の国じゃ駄目なのかとか、どこで生きるにしても何を仕事と
するのかとか、就職するのか、自分で何かをするのかとか、じゃあ、何をするんだとかね・・・
悶々、悶々としておりました・・・

私が最初にバリ島に住みたかったのは今から13年ほど前。ありがちな彼氏が元だったんですけど、
そんな私には仕事は見つからず・・・でも、その時に知り合ったホテルの日本人スタッフの女の子が
素敵で、私もそんな風に働きたいなあと・・・思えばこの彼女が海外生活にただあこがれていた私が
初めて具体的に仕事を考えたきっかけでしたね。
そして、結局、別の国で仕事をして、6年ほど前バリ島に再度挑戦。この時にはすでに彼氏とは別れていたので、ただ、その彼女のようになりたいと思っておりました。そして、ラッキーなことに仕事が見つかったのですが、アンラッキーなことにクタでの爆弾テロがあり、仕事の話はなくなってしまいました。
でもって、今回。やっと、バリ島での仕事が決まり、ここに住んでいます。
そこで聞いた話。バリ島は住みたいと望んでもバリ島の神様が呼んでくれないと住めないと・・・
うーん、私はやっとお呼びがかかったんでしょうか・・・
2年半ほどの仕事をし、体調を壊したこともあり、仕事を辞めることに。
これで、バリ島の神様とのご縁も終わってしまったのかなと思っていたところに、新たな出会いが。
結局、今もまだバリ島にいます。

寒いところが駄目な私は基本的に東南アジア大好きなのですが、他の国ではなく、何故バリ島
なのか・・・これは、うまく言葉では表せません。
ただ、この雰囲気の中にいると、安心できるというか・・・
別の国や日本で仕事をしていたときには感じなかった安心感ですね。

これから、ここに住むとして、どうするか・・・組織の中の一員というのもいいけれど、やっぱり、自分で何かがしたい・・・じゃあ、何をしよう?・・・選択肢はいくつもあるのですが、なんとなく、ピンとこない。
ピンと来ないものには全力を尽くせない気がする・・・
そして、どうせ何かを始めるなら、お世話になってる人たち、私を可愛がってくれてる人たちに恩返しが出来るようなことがないだろうか?というのが大きなポイントでした。
そして、ようやく見つけたひとつの答え。
まだ、思いついただけで、本当に出来るのか、色々調べなくてはいけませんが、やっと、少しだけ前に進めそうです。
せっかく住むことのできたバリ島。そして、バリ島の神様とのご縁が切れそうだった私を繋ぎとめて
くれた友人たちに報いることが出来るよう、少しずつ、頑張って生きたいと思います。

今日はちょっと自分のことをダラダラと書いてしまいました[るんるん]


[るんるん][るんるん][るんるん]バリ島関連ブック[るんるん][るんるん][るんるん]










旅の指さし会話帳 74バリ (ここ以外のどこかへ)

旅の指さし会話帳 74バリ (ここ以外のどこかへ)

  • 作者: 山本 哲也
  • 出版社/メーカー: 情報センター出版局
  • 発売日: 2007/02/01
  • メディア: 単行本








人気ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。