SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

バリ島で妊娠&出産2・・・ [Pregnancy life]

気付けば、前回のブログ更新から早2週間。
何してたんだ・・・私???
毎日、このネタブログに書こう、あれも書こうって思うんですけどね・・・
なぜか、PCを前にするとやる気をなくす私・・・

前回、妊娠&出産について書き始めたものの、放置状態。
とりあえず、続きを・・・

市販の検査薬で陽性反応が出て、病院に行ったのが、9月の終わり。
産婦人科のある病院に直接行っても良かったのですが、怖がりの私は、とりあえず、日本人スタッフのいるクリニックへ。
最初から、普通の病院に行かれる人もたくさんいますが、すごいなと思います。
もちろん、料金面を考えると日本人スタッフのいるクリニックは高いですが、やはり、体のことなので、不安なことは日本語で知りたい。
いくらインドネシア語で日常生活していても、専門的な話になると、私にはまだまだ難しくて・・・。

初診では、妊娠は認められたものの、心音が聞こえず、赤ちゃんの入っている袋(胎嚢?)の形も悪いとのこと。
もしかすると、流産しちゃうかもしれないから、安静にするようにと言われ、初診は終了。
葉酸のサプリメントと、お薬を渡されました。
お薬は飲み薬ではなく、膣から入れるもの。
出血したり、何かあったらすぐに連絡するようにと電話番号も頂き、ちょっとホッとしましたね。
料金はお薬代合わせて、50万ルピアほどでした。
普通に病院に行くと、この半分ぐらいかもしれませんね。

車の運転もしばらくはしないようにと言われたのですが、これはさすがに無理・・・車がなくては、買い物にも行けません。
お腹の赤ちゃんに、ごめんね・・・と言いながら、運転してました。
まだつわりも始まってなかったので、あまり実感がなかったのかもしれません。
ちょっと微妙に忙しい時期だったので、安静という状態からは程遠かったかも・・・

今思えば、お腹の赤ちゃん、よく頑張ってくれたなあって思います。

次の検診は1か月後の予定だったのですが・・・




~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。