SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

恐かった・・・ [Diary]

ここ一週間、出不精の私にしては珍しく外出続きで、ちょっとお疲れ気味。
まあ、外出してるとはいえ、車移動なので、全然運動にはなってないんだけど・・・
ここ数日、背中や腰の痛みが激しくなってきました。
妊娠後期のマイナートラブルってやつなんでしょうけど、ほんと、辛いです。
座ってても、寝てても、どこかが痛い。
お腹もなんとなく、急激に大きくなってきた感じで、まっすぐに立てなくなってきてます。

こんな状況の中、昨日、家に帰ってきたら、すごいガス漏れ。
ほんと、あわてました。
ドアを開けた瞬間、すごい臭い。そして、シューっていう音。
バリ島では、基本、プロパンガスを使っているんです。
で、このガスボンベ、少し前には色んなところでしょっちゅう、爆発していて、きちんとしておかないと結構危険なんです。
昨日は、ガスを使っておらず、外出前も特に変わった様子はなかったのですが、何が原因なのか突然のガス漏れ。
それも、ガスボンベに水滴が大量についていて、床もびしょびしょ。
臭いもすごかったので、ガスの元栓を閉めて、ドアと窓を全開にしました。
数時間、開けっ放しでなんとか臭いも取れたのですが、夜だったので、蚊やTomcatが大量に部屋に入ってきてしまい、大変でした。
体に悪いと思いながらも、Baygonを至る所にスプレーし、なんとか寝床を確保。

今朝起きたら、大量に蚊とTomcatが部屋のあちこちで死んでました・・・

それにしても、ガス漏れ、怖すぎです。
爆発しなくて、ほんと、よかった・・・




~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。