SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

赤ちゃん訪問・・・ [Child raising]

今日も朝から大雨。今日ものんびりしよう♪って思ってたら、親戚のおうちに子供が生まれたから行かなくちゃと旦那さん・・・
いってらっしゃ~いって思ってたら、私とGedeっちも一緒にって・・・。
え?マジですか?この豪雨の中出かけるの??
とはいえ、おめでたいことなので、でかけることに。
何かお祝いをと思ったけど、あまりにも雨がすごくてちょっと無理。
おまけにうちの旦那さん、行く行くと騒いだ割に(私がちょっと拒否ったらすごい不機嫌に・・・)男の子か女の子かも、いつ生まれたかも、何も知らないのにびっくり。
お祝い買うにもせめてどっちか知りたい・・・
ということで、お祝いは次回にするとして、今日は赤ちゃんに会うだけに。

出発するときは本当にすごい雨で家の前に止まってくれたタクシーに乗り込むだけで上から下までびしょ濡れ。
お陰でしっかり風引いちゃったみたいです・・・

今回赤ちゃんが生まれた病院はデンパサールにあるPuri Bunda。ここは私が出産の時に候補に選んでた病院。私の場合はクリニックのドクターがPrima Medikaだったから結局選択の余地はなかったんだけど。
Pur Bundaはすごく綺麗でちょっとびっくり。なんかお金持ちそうな人ばかりだったし・・・。
親戚のおうちはご主人が公務員なので、多分保険適用がPuri Bundaなのかも。職場の人がお祝いに来てたけど、何部屋か回ってたみたいだったし。

そして生まれたばかりの赤ちゃん。元旦生まれの男の子。帝王切開だって言ってたから狙ったのかな。(それすら知らなかった旦那・・・ほんともう・・・)
Gedeっちと同じぐらいの体重だったけど、ほんと小さくてフニャフニャで可愛かった。ただ怖くて抱っこはできなかった私・・・抱っこしたかったな。

そしてGedeっちはというと、初めての場所にびっくりでギャン泣き。親戚のおじさんやおばあちゃんが抱っこすると泣いて私の方へ手を伸ばしてくる。人見知り始まったかなぁ・・・
帰りの車ではゴキゲンさんで“あーあー、うーうー”お話してたんだけどねぇ・・・。

Gedeっちが生まれてもうすぐ8ヶ月。8ヶ月で赤ちゃんってこんなに大きくなるんだと改めて感動。
すごいね、ほんと。
私はこっちで一人育児だからどうしてもイライラしちゃうこともあるけど、Gedeっちと過ごす一日一日をもっと大切にしよう。

今日のGedeっちの離乳食。
朝は、お粥+小松菜(のはず・・・Sawi Hijau)+かぼちゃ
夜は、お粥+白菜+じゃがいも

小松菜は初だったけど苦くて嫌がるかとおもいきやパクパク食べてくれてびっくり。でも、いっぱい食べてくれるのは嬉しいね。

それにしても、雨すごいわ・・・
久々に扇風機なしで過ごせてるかも。




~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。