SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

ロールキャベツ・・・ [Cooking]

昨日からものすごーく食べたくなってたロールキャベツ。
ちょうどキャベツもひき肉もあるしってことで作ってみた♪

でも、ロールキャベツって色んなレシピがあるのね。
材料も色々で検索しているうちに疲れてしまった私。
大体、うちには材料がほとんどない。
必要なキャベツ、ひき肉はあるけど、冷蔵庫に残ってたのは玉ねぎと人参、小松菜、長ネギ。
パン粉なんてもちろんないし、卵もないし、ホールトマトなんかもなし。

うーん、無理かなあって思ってたら、すごくシンプルなレシピを発見。クックパッドじゃなく、随分前にはなまるマーケットで紹介されたレシピみたい。
調味料も塩と胡椒、ケチャップだけ。爪楊枝なんかも不要。
材料で入っていたセロリはないけど、ま、これはヨシとしようってことでこのレシピに決定♪

野菜を炒めてひき肉と混ぜ、キャベツに巻いて弱火でコトコト2時間煮こむだけ。すごいシンプル♪
キャベツはトロトロになるし、何も入れてないのにスープはすごく美味しいし、あっという間に完食。

あ、写真撮り忘れた・・・

Gedeっちが途中でグズってしまったのでちょっと大変だったけど、思ったより簡単に作れたかも。

今度またひき肉買ってきたら作ろうっと♪


今日のGedeっちの離乳食。
朝は、お粥+キャベツ、人参、玉ねぎの野菜スープ+バナナ
夜は、お粥+ローカルほうれん草+大根+バナナ

夜はカボチャをご飯と一緒に蒸す予定だったのに、なぜかカボチャを炊飯器に入れ忘れ。仕方ないので急遽バナナを追加したら、朝も夜もバナナになってしまった・・・




~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。