SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

またやられた・・・ [Diary]

うう・・・またしてもなんかに目の上を刺された。
ただいまお岩さん状態(泣)

この家に来てから何回目だろう?
今回はトムキャットじゃないことを祈るばかり。
トムキャットだとすごい水ぶくれが出来て大変なのよね。
でも、痛いし、重いし、階段降りる振動だけでもズキズキする。
アリかな、トムキャットかな。どっちにしても痛いぞと。

おまけに今日は朝から旦那と大げんか。
でもって、寝不足からすごい頭痛で、目も痛くて、その目をGedeっちに殴られとふんだり蹴ったり(涙)

とりあえず、お友達に頂いた薬を塗ることに。
頂いたお薬は非ステロイドのゲンタシンとステロイドのリンデロンVG。子供の頃からアトピーでろくに検査もせず、ステロイドを処方され続けてやめるのに苦労にした私はステロイド嫌い。
でも、トムキャットにはステロイドが有効。
ゲンタシンでもOKだけど、ステロイドよりはちょっと治るのに時間がかかるかな。
お客様も今来てるし、明日もちょっとお出かけしなきゃなので、今回は諦めてステロイドを使用。
本当は顔に塗るのは良くない(それも目の回りだし)ステロイドなんだけど、長くても今日と明日だけね。

ちなみに、ゲンタシンもステロイドもないときにはエッセンシャルオイルのティートリーが効きますよ。

それにしてもなんでいつも目の周りなんだろう??
勘弁してほしいわ・・・


今日のGedeっちの離乳食。
朝は、大体8倍粥+にんじんと白菜の煮物+ほうれん草のおひたし+りんご(薄くスライスして野菜スープで煮たもの)
夜は、洋風おじや(キャベツ、人参)

今朝のほうれん草のおひたしは私達と同じメニュー。もちろん、かなりみじん切りにしてあるけど。
夜は私がしんどかったので、ストックを使って簡単に♪


~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。