SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

久々の一人・・・ [Child raising]

今日は先輩ママさんとお茶してお買い物。
旦那が今日は午後から仕事だったので、Gedeっちをお任せ♪
一人で出かけるのっていつ以来だろう??
別にGedeっちと毎日いっしょが嫌とかじゃなくて、すごい幸せで楽しいんだけど、家でずーっと二人だとどうしても滅入ることもあるわけで・・・
たまにこうやって一人でお出かけするのもリフレッシュできるので大切かもね。

そしてそして・・・久々に会ったママさん、相変わらず綺麗だったわぁ♪
ほんと、モデルさんみたいで見ているだけで幸せになれるのよね♪♪
(・・・って私怪しい・・・笑)

随分前から仲良くしてもらってるんだけど、まさかお互い子供のことを会話するようになるなんて・・・
不思議なちょっとくすぐったいような気分・・・
今日は、離乳食のこと色々聞けてかなり勉強になった。
離乳食の本も頂いて持ってるんだけど、なかなかその通りにはできないのよね。それに微妙に美味しくなさそうなメニューもあったりして・・・(苦笑)
こっちだとなかなか手にはいらないものや、あってもどれを買っていいか分からなかったものなんかを色々スーパーを一緒に回りながら教えてもらったので、少し離乳食をステップアップしよう♪
すごくお料理の上手なママさんなので、使える食材だけでなく、下処理の仕方や調理法なんかも教えてもらって、ほんといい勉強になったわ。

先輩ママさん、ありがとう♪

とりあえず、ヨーグルト買ってきたので、明日はヨーグルトに挑戦しようかな♪


今日のGedeっちの離乳食。
朝は、大体8倍粥+にんじんと大根の煮物+きゅうり+りんご(薄くスライスして野菜スープで煮たもの)
夜は、野菜たっぷりうどん(白菜、人参、大根、ほうれん草)

今朝の食材も私達の朝ごはんと同じ食材で♪なんとなく、これだと一緒に食べてるって気がするのは、私だけかな?作るのも楽だしね♪
夜はお昼寝をしなかったせいか、もう眠くてグズグズだったんだけど、かなり美味しかったのか必死で食べてて、かなり可愛かった♪


~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。