SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

欲しいけど・・・ [Diary]

最近、新しい携帯電話が欲しくなってきた。
以前はシンガポールで購入したSony EricssonのXperiaを使ってたんだけど、思いっきり踏んづけて液晶画面を壊しちゃったのだ。
で、今使ってるのが、先輩に頂いたNOKIA。
タッチパネル式でカメラの質も良くて気に入ってはいるんだけど、残念なことに日本語が打てない。
元々読むことも出来なかったんだけど、無料ソフトをダウンロードして読めるようにはなった。
でも、打つためのソフトは有料。それも5,000円ぐらいするのよね。
高い!
30日だけお試しで無料だったんだけど、ちょっと使いにくいソフトだったんだな、これが。
これに5,000円も払おうという気には残念ながらならないのだ。
調べてみると、私が持っている機種の次の機種からは無料でダウンロード出来るらしい。
うーん、残念。
ツイッターなんかも読めるけどツイートできないのはかなり淋しい。
フォロワーさんにリプ送りたくても、いきなりアルファベットでツイートがきたらびっくりするよね。

加えて、一応この携帯、スマートフォンなんだけど、なにかエラーがあるのかアップデートができない。
でも、電話してSMSするぐらいなら全然余裕なのだ。

せっかく頂いた携帯だし、日本語が打てない以外はかなり気に入ってるんだけどなあ。

あー、でも、日本語が打てる携帯、欲しいなあ。
どうしよう・・・






今日のGedeっちの離乳食。
朝は、軟飯+玉ねぎのお味噌汁+牛肉と白菜、にんじん、ごぼうの煮物+白和え(ローカルほうれん草+にんじん入り♪)
昼は、軟飯+豆腐ハンバーグ&野菜(にんじんと小松菜)のあんかけ+きゅうり+洋なし
夜は、軟飯+白身魚と野菜(白菜、にんじん)の煮物+じゃがいもとにんじんのおやき+きゅうり

今朝の白和えはローカルのほうれん草を使ってみた。見た目は雑草みたいなんだけど、スープや炒めものにすると意外と美味しいのよね。大人用の白和えも作ってみたけど、美味しかったかな。
夜はご飯食べた後にちょうど食パンが焼きあがってあげてみたらパクパク。あれ?まだ食べれるの?とちょっとびっくり。ちょっとおかずが少なかったのかな?







~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。