SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

鶏ハム&野菜たっぷりスープ♪ [Cooking]

今日は旦那が朝出勤だったので、Gedeっちと二人で朝ごはん。
Gedeっちは朝5時半過ぎから起きているので、8時過ぎには微妙に眠くなり、ちょっとグズりだすのよね。
旦那がいれば、私がご飯を作る間、散歩に連れて行ってくれたりするんだけど、二人の時はちょっと大変。
抱っこ魔と化したGedeっちをDVDや野菜スティックなどでなだめつつ、ご飯を作らなきゃいけない。
二人の時はできるだけ前の日に用意をしておくんだけど、それでも大変なのだ。

今朝はというと、まあ、グズったものの、なんとか朝ごはんのスープを作るぐらいはできたのでOKかな。
今朝作ったスープは、以前にcookpadで見つけた鶏ハムを作った時に出たスープを使ってみた。
このスープ、すごい美味しいのよね。
先日は、リゾットにしたんだけど、今日は私が食べたかったのもあって、野菜たっぷりと鶏ハムを入れたスープに♪
調味料は一切なし。(あ、鶏ハム作る時に塩と砂糖は使ってるけど)
野菜と鶏の旨味で眠いはずのGedeっちもパクパク♪

鶏ハムレシピはこちら↓
Cpicon ずぼらでも☆ちゃ~んと美味しい鶏ハム☆ by ななは778

仕込んでから食べれるまで32時間ほどかかるけど、その分、すごく美味しいし、簡単だし、おすすめ♪







今日のGedeっちの離乳食。
朝は、食パン半分+野菜鶏ハムのスープ(キャベツ、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも)+洋なし
昼は、おじや(白身魚、白菜、にんじん入り♪)+きゅうり
夜は、軟飯+大根餅+ローカルほうれん草とにんじん、豆腐のトロトロ煮(ごま油で♪)+洋なし

うーん、どうやらやっぱり手づかみが最近お嫌らしい・・・
グチャグチャにはするんだけど、結局食べない。
同じ物をスプーンであげると食べるんだけどな。
なんでかな?







~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。