SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

パワー不足・・・ [Child raising]

朝はご機嫌さんだったのに、朝寝から起きるとグズグズだったGedeっち。
抱っこしてないと泣くわ、わめくわ、もうすごかった。
抱っこも座っちゃダメ、立ってないと怒るのよね。

朝寝の時に1時間弱おんぶして私はすでにクタクタ。
なのに、ギャンギャン泣き喚かれてまた抱っこして、おんぶして・・・
ランチの準備も洗濯物を干すことも、トイレにいくことも何にもできない。
正直、イライラ最高潮やった。パワー不足やね。
こっちが泣きたいぐらい。


で、旦那が帰ってきたら私なんかもういなかったかのように、旦那の元へまっしぐら。
はぁ・・・

今日はあまりにもイライラしてたせいか、私の怖い顔見ただけでも泣いてた。
それでも、頼るのは私しかいないわけで(旦那が帰ってくるまでは)抱っこすると私を見てニコニコ。
あかんね、怖がらせてごめんね・・・

明日は笑顔で一日過ごそうね。






今日のGedeっちの離乳食。
朝は、鶏ハムリゾット(にんじん、じゃがいも、玉ねぎ入り♪)
昼は、雑炊(白菜、焼き魚入り♪味噌で味付け♪)
夜は、軟飯+白菜と豆腐の味噌汁+じゃがいもとにんじんのおやき

お昼ご飯前に焼きあがった食パンをおやつ代わりにパクパク
ランチの後のおやつには焼き芋を少しパクパク。
ランチはもう少し違ったものにする予定が、ギャン泣きが絶頂だったため、雑炊のみ。
夜も旦那がご飯を作るということでキッチンが使えなかったので、簡単なものに。
ツイッターなんかで離乳食食べてくれない!なんていうツイートをよく見ることを思えば、どんなものでも食べてくれるのは有難いんだなって思う。
お料理は上手じゃないけど、Gedeっちが美味しく食べれるものを頑張って作ろう♪







~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。