SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

昨日の夜・・・ [Child raising]

朝から旦那と大げんかしたせいでぐったりだった昨日。

イライラもあったけど、情けなくて悲しくて・・・

で、昨夜の夕ごはんの時。
毎回、最初は椅子に座るものの、ちょっとご飯を食べるとすぐに席を立って遊びまわるGedeっち。
いつもはなんとかなだめたり、歌を歌ったりして気を引きながら席に座らせるんだけど、昨日はその気力もなし。
もう、いいや・・・って・・・
で、遊びまわるGedeっち見てたら、なんでご飯食べてくれないのかなあ?美味しくないのかなあ?とか色々ネガティブなこと考えだして悲しくなって涙ボロボロ。

そしたら遊んでたGedeっち。
急に椅子に座ってスプーンを持って“マンマン、マンマン”って。
お皿を手元においてあげると自分でスプーンで掬ってたべて“美味しい”のベビーサイン。
一口食べては、美味しいのサイン、食べては美味しいのサインを何度も何度もご飯食べ終わるまで繰り返してた。

ああ、こんな小さい子に気を使わせてるんだ・・・って思うとまた涙がボロボロ・・・

もう1歳、言葉はまだまだだけど、きっとちっちゃいながらも色んなことを感じてるんだろうな。
私、ついイラっとして暴言吐くことあるから、ほんと気をつけなきゃ。

・・・で、今日・・・
昨日の反省もあり、旦那のすることは黙ってようと決心。
でもさ・・・ほんと、突っ込みどころ満載なのよ。
想像力が多分ないんだろうな・・・
また言うと拗ねて逆ギレされるだろうと思うから黙ってるけどこっちがストレスたまるわ・・・

でもでも、Gedeっちのためにも、心を落ち着けないとね。
頑張れ、私!







今日のGedeっちの離乳食。
朝は、雑炊(昨日のお味噌汁の残り、ネギ、たまご入り)
昼は、オイルサーディン入りチャーハン(Bawang merah、にんじん、ネギ入り)
夜は、おにぎり1個+大根のお味噌汁+玉子焼き(トマト入り)+小松菜の胡麻和え

夜は味が気に入らなかったのか、殆ど食べず・・・
ご飯食べないとπもナシだよと言ってみるも、それでも“ごちそうさま”
結局、π飲まずに寝ちゃった・・・
お腹空かないんかな?








~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。