SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

納車♪♪♪ [Diary]

今日は待ちに待った納車の日♪
バリ島生活7年目にして初の新車購入。
代金は随分前に支払っていたんだけど、今日が納車に良い日ということで、ディーラーさんに預かっててもらってたのだ。
あー、長かった・・・

でもって、田舎で儀式をするために旦那が指定した納車の時間はなんと朝の5時半!
さすがに無理やろ・・・と思ったらディーラーさんOKって。
正直、ディーラーの営業さん、夕方と間違ってるんじゃないかと私は内心ドキドキだったんだけどね(笑)

まあ、結局納車に来たのは6時前だったけどさ。
それでも十分早いよね。
いや、営業のお二人さん、ほんとお疲れ様でした。

儀式へは旦那とお友達が行ってくれたので、私とGedeっちはおうちでお留守番。

ちなみに買ったのはトヨタのアバンザというワゴンタイプの車。
GタイプのMTで179,600,000ルピアに値引きが6,000,000ルピア。
旦那のKTPの住所がDPSだったら7,000,000ルピアだたらしい。
お隣は7,000,000だったみたいで、他で話を聞いてもアバンザの値引きは基本5,000,000ルピアで交渉してもどうやら7,000,000ルピアぐらいまでみたい。
その代わり(?)車のカバーをサービス。
ガソリンも満タンだたけど、お隣さんも先日同じ車を購入した時にガソリン満タンって行ってたから基本サービスなのかな。
後は、ちょっと旦那のお仕事でも使うため、観光用のプレートを取ったのでその分と保険代とが追加で合計190,000,000ルピア弱。

引っ越しも同時にするので、今月と来月の出費が半端ない(苦笑)

引っ越しまでは今の家では車を駐車できないので、お友達にお願いして預かってもらうので、私が運転するのは少し先になりそう。
今までカリムーン(日本のワゴンR)で小さかったからちょっとドキドキだわ。
昨日、鍵だけ貰ったんだけど、運転するのすごく楽しみだわ♪







今日のGedeっちの離乳食。
朝は、スコーン&アップルパイ
昼は、おにぎり+たまご焼き+ふのりとわかめのお味噌汁+お好み焼き少し
おやつは、おにぎりの残り
夜は、ご飯+味噌鍋(鶏団子、白菜、にんじん)

夜ご飯食べてる時に口の中に入れすぎたのか思いっきり吐いてしまってびっくり。
その後ケロッとして遊んでたから大丈夫だったみたいだけど。
もう少しちゃんと噛むようにしないとね。








~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。