SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

給湯器設置費用・・・ [Diary]

昨夜はかなり疲れていたものの、せっかく給湯器が付いたので、フラフラになりながらシャワーして寝た。
いやぁ、やっぱりお湯でシャワーできるのはいいね。
お水だと間違いなく昨日の状況では寝たもの。
でも、熱いお湯でシャワーできたので今朝少し身体が楽になってて嬉しかった。
たださすがに昨日は髪を洗う気力は残ってなかったので今日昼間にシャワー♪
約1ヶ月ぶりぐらいのお湯でのシャンプーだったんだけど、ほんとスッキリ♪
水だとね、なんか髪がガサガサするのよ・・・なんでかね?
身体だけだとまあ、暑い時は水シャワーでもすっきりするんだけど、なんというか疲れ的なものは取れない気がする。
こんなに暑い国だけど、夜はやっぱりお湯でシャワーしないと身体が次の日もダルいままなのよね。
私だけかなぁ?

日本にいる時にはお水でシャワーするなんて考えたこともなかったよなって思う。
あ、温泉とかの水風呂は別ね。

給湯器を頑張って付けてくれた職人さんに感謝♪

ちなみにタイルを剥がして配管を設置しなおしてという作業があったので、作業代は700,000ルピア。あとタイルや配管なんかの材料費が293,000ルピア也。合計1,000,000ルピア弱で、もしかすると高いのかもしれないけど、実はその他もろもろの修理もたくさんしてくれたので(Gedeっちがつけた車のキズまで直してくれた!)、私的には納得の料金。
いくらか全く分からなかったけど、1,500,000ルピア以内に収まるといいなあって思ってたので、全然OK。
タイルの継ぎ目なんか見ても元々のタイルに比べて綺麗に仕事してあるし。
(元々のがひどすぎるんだけど・・・苦笑)

でもって、別料金になるけど、キッチンに置く棚とかなんか色々作ってくれるらしい。
安く作ってくれるといいなあ。







今日のGedeっちの離乳食。
朝は、レーズンパン
昼は、チャーハン(鶏肉、白菜、にんじん、ネギ、たまご、干しエビ入り)
おやつは、ピザ少し+スイカジュース
夜は、ご飯+コロッケの中身だけ(チーズコロッケ&かぼちゃコロッケ)+冷奴








~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。