SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

難しいわぁ・・・ [Child raising]

なかなかご飯を食べてくれないGedeっち。
まあ、体調が悪いこともあるんだろうけど、お腹はグーグー鳴ってるから空いてるみたいなのよね。
で、“マンマしよ~”と言うと喜んで椅子に座るのに、ご飯を見ると食べない。あるいは一口食べて“ナイナイ”
まあ、毎日代わり映えしないメニューだもんなあ。

昨日はパンケーキ、おにぎり、雑炊、焼き飯、そうめんと全部一口食べただけ。
たまご焼きやブロッコリーは辛うじて少し食べる感じ。
旦那が買ってきた蒸かしたさつまいももダメだった。

今朝はチーズサンドイッチを少し。
食べないせいか、力が出ない様子。
抱っこせがみ、泣きじゃくって30分ほど寝たので、旦那にスイカを切ってもらって外で食べてみた。
旦那と二人して、満面の笑顔で“美味しいねぇ”を連発して盛り上げ、なんとか数切れ食べ、ちょっと復活。
でも、20分ほどでまたパワー切れ・・・

また泣きじゃくって寝て、起きたらπ要求。
私もしんどいし、なんとか諦めさせたかったんだけど、ものすごいギャン泣きに耐えかねて授乳。
あまり出てないみたいだけど、10分ほど落ち着くまで飲ませて“マンマしよっか?”というと、“ハイ!”と自ら椅子へ。

やった~と思ったのも束の間、結局ほとんど食べず。
お腹すいてて食べたいはずなのに・・・
でも、ここで諦めたらまた体調悪化しそうと、歌を歌ったり、“お皿、ピッカピカにしよう!”と話しかけたりして、なんとか小さなおにぎりひとつクリア♪
そして、スパゲティも半分ぐらい食べたので、褒めまくって終了。
疲れた・・・

夜はどうしようかと悩み、そういえば前から私の食べるカレーに興味津津だったなあと、カレーを作ることに。
子供用のカレーはないので、先日お客様から頂いた甘口のルーで薄めに作ってリンゴのすりおろしを入れて、牛乳入れてと、かなり薄めてみた。
ご飯にほんの少しだけルーを掛けたんだけど、結構食べてくれて一安心。
と思ったら私のカレーと自分のカレーを見てルーの量が違うと訴え、もっと入れろと・・・
“あまり入れると辛いからダメだよ”と伝えてみるも“入れろ入れろ”と催促され、諦めて少し追加したら、やっぱり刺激が強かったらしく、ギブアップ。
そりゃそうだ(苦笑)

舌を出して、泣きそうになってるので、スイカを食べさせたら、かなりの勢いで食べててちょっと笑った。

ギブアップしたけど、いつもより食べてくれたから良かったかな。

体調悪くて食べたくないならまだしも、食べたいのに食べないってのはやっぱり可哀想だよなって思うんだけど、何作っていいか分からないのよね・・・

昨日まで喜んで食べたものも突然食べなくなるし、どうしていいのやら。
難しいわぁ・・・



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。