SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

再び・・・ [Child raising]

さすがに昨日往復5時間以上の運転に疲れたらしく、昨夜は速攻で寝落ち。
今朝もゆっくり寝たい・・・なんて思ってたけど、通常通り6時すぐに起きてしまったGedeっちに起こされ、起床。
長時間の運転のせいか、起きたら身体がバキバキだったわ(苦笑)

でもって、今日は朝からGedeっちの頭を丸刈りに。
昨日、義実家でマンクさん(バリヒンズー教の僧侶)に“まだ坊主にしてないのか?”って怒られちゃったのよね。
だって、先日の儀式の時にすると思ってたんだもん。
誰も何も言わなかったからいいのかなあって放置してたら、儀式後、勝手にやれっていうことだったらしい。
誰か旦那に言っとけよ・・・

で、早速、朝からバスルームで丸刈り決行!
やっと髪の毛伸びてきたところだったんだけどねえ。仕方ない。
それにしてもまあ、Gedeっちの暴れること(笑)
これは無理・・・とのことで、途中で諦めて散髪屋さんへ。
ちょうど家に来たドライバーさんに、“寝ている時にするんだよ”といわれて、笑われてしまった・・・
でも、散髪屋さんでは暴れなかったらしく、見事なマルコメ君になって帰宅。
自分でも気になるのか頭を何度も触ってて面白かった。

でも、マルコメ君になったらなんだか太って見えるのは気のせいかしら??



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。