SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

水道管が・・・ [Diary]

最近、庭造りに凝っている旦那。
といっても、猫の額ほどの庭なのでお友達からもらってきた木を少し植えるぐらいなんだけどね。

・・・で、今日の夕方・・・
庭でなんかしてるなあって思ってたら、突然家に入ってきて、“パイプから水漏れしてる!”と言って、また慌てて出て行った。
水漏れ?なんで??どこのパイプよ??
と思いつつ見に行ったら、しゃがみこんで何かしている旦那。
近づくと、どうやら土の中にある水道管から水が出ているらしく、それを手で必死に抑えてる様子。
“何してるん?”と聞くと、“どうしよう?ここから水が・・・”ってパニック状態。
もう爆笑したいの堪えながら“そんなとこ抑えてても仕方ないんだから、早く職人さん探してきなよ”と言うと“あ、あ・・・”って(笑)
で、Gedeっちと一緒に職人さん探してくる!と言って出て行ったんだけど、すぐに戻ってきて“ガソリンなくなった”って。
もう耐え切れず、大爆笑の私・・・

結局、近所のワルンでバイクを借りて、職人さん探しに行ったんだけど、あてもなく探して見つかるもんなんかね??
と思ってたら、どうやら、この住宅地の販売会社(?)のオフィスに駆け込んだらしい。
うん、旦那にしては悪くないチョイス。
ただ、まだレバラン休暇で職人さんがあまりいなくて、オフィスのおばさん、必死で探してくれたらしい。
多分、旦那の必死の形相に負けたんだと思う(苦笑)

なんとかすぐに職人さんが来てくれて、1時間半ほどで修理終了。
職人さんに修理代は?と聞くと、“任せるよ”って・・・
任せられたら困るんですけど・・・
とりあえず、5万ルピアをお支払い。
高いのか安いのか、全く分からず・・・
でも、職人さん一日の日給が15万ルピアぐらいって話もあるから(これも本当か分からんけど・・・)緊急だったから少し上乗せしたとして、こんなもんかな?

ちなみに、旦那、一昨日もらってきてとりあえず植えていた木の場所を移動したかったらしく、なんかの工具で土を掘ってたら水道管にあたって穴を開けたらしい(苦笑)

つーか、“水漏れしてる”じゃなくて、“水道管破裂させた”だよね。
言葉間違ってるぞ・・・

ま、なにはともあれ、修理してもらえてよかったわ♪



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。