SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

夜のお散歩♪ [Diary]

先ほど、ごはんを食べに出たついでに、街をぶらぶらとバイクで走ってみました。

観光客が減った、減ったというけど、どれぐらい少ないのかなあと[ー(長音記号2)]
ということで、クタの中をうろうろし、パンタイ・クタを走ってレギャン・スミニャックと散策することに。

ちょっと遅いごはんではあったけど、時間はまだ10時半過ぎ。
いつもなら、どこのレストランもバーもまだまだたくさんのオーストラリア人で賑わっている時間。
ですが・・・あれ???かなりのレストランがもう店じまい[exclamation&question]という感じでかなり静かでした。
やはり、渡航自粛勧告がかなり響いているのでしょうね[バッド(下向き矢印)]
日本人はオーストラリア人と比べてそんなに遅くまで出歩かないですしね。

パンタイ・クタにあるいつも賑やかなレストランもかなり空席が目立ってました。
ダブル・シックス通りの先にあるバーに至っては、あきらかにお客さんの人数よりスタッフの人数のほうが多かったですね[たらーっ(汗)]
お客さんが0(ゼロ)のバーもありました[あせあせ(飛び散る汗)]
こんな状態で大丈夫なのかしら?ちょっと心配になってきた私・・・

そういえば、今までだとなかなか予約の取れなかったレストランが最近ではいつ電話しても予約OKになってます。
夜の19時半に電話して、“今から行きたいんだけど・・・”なんて言ったら今までだと“はぁ~?”って
感じで“満席です、ごめんなさい”ってあっさり断られてたのが、今では“今から来る?だったら20分後ぐらいには来れるよね。じゃあ、席取っとくよ”って・・・
うーん、大丈夫かなあ、バリ島[ー(長音記号1)]

まあ、考えようによっては、今ならなかなか行けないお店に行けるチャンスかも[ぴかぴか(新しい)]
ただ、レストランには別問題があって、ワインやリキュール[バー]が不足しているお店が多いらしい[バッド(下向き矢印)]
うーん、美味しいお料理には美味しいワインやお酒が不可欠だと信じている私。
美味しいお酒がないとなると、ちょっと辛いかも[ダッシュ(走り出すさま)]

話は変わりますが、スラウェシ島の地震のニュースが日本で大きく報道されているようで、心配して
いただいている方々からメールなど頂いてますが、バリ島は大丈夫です。ありがとうございます。
というか、私などは頂いたメールで地震を知ったという感じでした。

ただ、スラウェシ島は大変なようで亡くなった方もいらっしゃるようです。
阪神大震災の被災者でもある私としては、やはり地震のニュースを見ると、なんとも言えない気持ちになります。
これ以上、地震の被害が広がらないことを心より願っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。