SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

携帯電話 [Diary]

困りました[たらーっ(汗)]

携帯電話[携帯電話]、購入してからまだ1年しか経ってないのですが、最近調子が悪いようです。
充電しても、充電してもバッテリーの表示がフル状態になりません。
どうやら、半分どまり。

なぜに[exclamation&question]

日本にいたときにも急激にバッテリーが減っていったことがあり、ショップに持っていくと、バッテリーが破損していたことがありました。
携帯のバッテリーってどうやらきちんと充電してあげないとすぐに弱くなってしまうみたいなのですが、根がいい加減な私はどうしても、適当に充電してしまってます。
気付くと半分も充電できなくなってたりして、いい加減な私もさすがにびっくり。
なので、今回も同じなのかなあと思い[ひらめき]、とりあえず新しいバッテリーを購入。
意外と高いんですよね、バッテリーって。
210,000ルピアしました。まあ、7日間の保証付のようです。
携帯電話が700,000ルピアだったので、なんとなく高い気がするのかもしれませんが・・・

で、充電してみたのですが・・・やっぱり半分以上充電することができません[バッド(下向き矢印)]
何時間充電しても同じようです。
充電器を繋いでいるときには、フル充電の表示になるのですが、充電器を外すと半分のまま。

なぜに[exclamation&question]

うーん、バッテリーの問題ではなく、携帯電話の問題???

えー・・・だったら、バッテリー買うことなかったのかも[ー(長音記号1)]
でも、携帯電話自体の問題だと修理しないとだめだし、面倒くさい・・・
保証期間、微妙に過ぎてるし。
新しいの買うほうが早いのかなあ・・・
でも、高いんですよね、携帯電話。
彼らの生活水準からすると、かなり高い気がします。
5,000,000ルピアとか、ありえないですよね、日本円にしても5万円ぐらいします。

なぜに[exclamation&question]

でも、みんな結構いい携帯電話、持ってるんですよね。
新しいのが出るたびに買い換えてる子もいるし・・・
(まあ、下取りとかあるようですが・・・)
それにしても、高いです・・・

あー、でも携帯電話ないと困るし、どうしよう[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

飛騨の忍者 ぼぼ影

通貨の単位がおおきすぎて実感わきません。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-11-18 15:58) 

hoanao

飛騨の忍者 ぼぼ影さん

こんばんは。

確かに、通貨の単位、大きすぎますよね。
今は円高なので1万円両替すると100万ルピア以上になり、プチお金持ち気分を味わえます♪
ま、すぐになくなっちゃうんですけどね(苦笑)
by hoanao (2008-11-20 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。