SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

3日坊主 [Diary]

またまた、ブログをサボってしまっていた私。
毎日、更新しよう♪と心に誓いながら、根が3日坊主なので、“ま、明日でいいか・・・”と・・・
はは・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

実は先週より、有給休暇でバリ島を離れ、中部ジャワをフラフラしております[るんるん]
まあ、夜は暇だろうなあ[バッド(下向き矢印)]と勝手に想像し、パソコンを持ち込んでみました。
・・・が・・・
別に夜出歩いていたわけではないのですが、夜になると自然に眠たくなり、なぜか毎晩かなり早めに爆睡[眠い(睡眠)]
というわけで、気付いたら最終日の朝になってしまっていました[たらーっ(汗)]

写真も結構撮ってたんですけどね[手(グー)]
なので、この旅行日記はバリ島に戻ってから頑張って更新しようと思います。
(一応決意表明[exclamation&question]

ちなみに旅行先はジョグジャカルタ&ソロ[かわいい]
一人旅でしたが、なかなか快適に楽しく過ごせました。

それにしても、この3日坊主。どうにかならないかしら[ー(長音記号2)]
先日のNHKで(ジョグジャでもソロでもNHKとはお友達[かわいい]るん[かわいい])3日坊主を治す方法みたいなのをやってました。
3日坊主を治すには、脳の中のセロトニンを増やすことが大切だそうです。で、そのセロトニンを増やすには、早寝早起き・バランスの良い食事・適度な運動だそうです
が・・・それができたら苦労せーへんわ・・・と一人ぶつぶつ愚痴ってしまった私。
で、そんな人は、明確な目標を立てること、そして目標を細かく低く設定することが大切だそうです。
私のブログ更新の場合は・・・ブログを3日に1回は更新すること(以前は毎日だった目標を下方修正)に目標を設定することに。

よし、まずはこの旅行日記から、頑張って更新していこう[ひらめき]
ネットにうまく繋がりますように・・・今も、新規作成を開くのに、20分以上かかってます[バッド(下向き矢印)]

・・・と、これを更新しようとしたら、何故か、so-netのブログに入れなかった・・くすん・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。