SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

ジョグジャカルタ&ソロ旅行 2日目(2) [Travel]

・・・ジョグジャカルタ&ソロ旅行 2日目(1)の続き・・・

レセプションに戻ると、お部屋はすでにできていて、荷物も移動してくれているとのこと。
よかった~[かわいい]と早速部屋へ。
ここは、中庭の部分がプールになっていて、プールを囲むようにコの字型に建物が建っています。
移動していただいたお部屋はプールビューのお部屋。
ガソリンスタンドビュー([exclamation&question])だったお部屋に比べると全然違います。

お部屋からの眺め(昼)

満室近い状況の中、お部屋をアレンジしてくれたスタッフの方たちに感謝[揺れるハート]
プールビューのお部屋にはテラスも付いているので、テラスでのんびり。
かなりいい感じです[るんるん]

さ、夜はどうしようかなあ・・・と、ガイドブックをめくっていると、ラーマヤナ劇を発見。
よし、行ってみよう[ひらめき]と早速ゲストリレーションのお姉さんに電話をし、予約をお願いしました。
Purawisata(プラウィサタ)劇場で行われるラーマヤナ劇で、毎日夜20時から行われています。
隣のレストランで食事(ビュッフェ形式)もでき、ホテルまでお迎えも来てくれます。
食事とラーマヤナ劇の入場料含めて220,000ルピアでした。

18時半過ぎにお迎えが来て、劇場へ。
そして、そのまま劇場併設のレストランへ。
食事のほうは、特別美味しい・・・というわけではありませんでしたが、まあまあの味でした。
あ、でもサテは美味しかったですね。かなり何度も取りに行きました[るんるん]

食事が終わると劇場へ。
ここは屋外になっているので、かなり気持ちよかったです。
特に席を決められているわけではなく、お客さんは自分で好きな場所に座っていました。
ラーマヤナ劇はバリ島でも同じような話を何度か見ているのですが、ガムランの音楽がかなり違うので、新鮮に見ることができました。最初にちゃんと出演者の紹介をしてくれるのも、劇を見るのに分かりやすく、よかったです[かわいい]
ラーマヤナ劇の日本語の説明文は、バリ島と同じく、よく分からなかったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]、ま、このちょっと妙な文章もなかなかお茶目でいいですよね。

ラーマヤナ劇

劇終了後、ホテルへ。

またまたテラスでビールを飲み2日目終了です[眠い(睡眠)]

お部屋からの眺め(夜)


~Purawisata~
住   所: Jl.Brigjen Katamso, Yogyakarta
電話番号: (0261) 375705
営業時間: 20:00~ (ラーマヤナ劇)・・・ビュッフェディナーは19:00~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。