SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

ゆず味噌 [Cooking]

今日は休み。
年末に向けて、エネルギーを補給[exclamation&question]と、昼間で爆睡[眠い(睡眠)]
起きてみてびっくり[exclamation×2]すでに14時前だった・・・

とにかく、今日は一歩も家を出ないで、家でのんびりしよう[かわいい]と決めていたので、本を読んだり、
ネットをみたり、ごろごろ[ー(長音記号2)]

そして、夕方にお腹が空いてきたので、何か作ろうかなと・・・
冷蔵庫を開けてみると、少し前に買った大根と、これまた少し前に頂いたゆず味噌を発見[ひらめき]
ふろふき大根でも作りますか・・・
久々に包丁を握った気がする[るんるん]
でも、なんかとっても楽しかった私。別に誰かに作るわけではなく、自分のためだけなんだけど。
今の仕事に移ってから、色々腹の立つことや、がっかりすることも多かったけど、よく考えてみたら、
こんな時間は今までにはなかったんだよなあと。

そう思えば、色んなことが許せるような気がしてきた[かわいい]

大根を米のとぎ汁でしっかりゆで、その後、コトコトと昆布で煮て、出来上がり。
ゆず味噌をのせると、うん、いい感じ[揺れるハート]
お味のほうも、なかなか美味しい[揺れるハート]

なんか、幸せじゃん、私[るんるん]と一人でにこにこ。

それにしても・・・
このゆず味噌、ふろふき大根以外に何に使えばいいのか、思いつかないんだけど[ー(長音記号1)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。