SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

だらだら・・・ [Diary]

昨日、少し飲みすぎたのか、今日起きるとちょっと二日酔い気味[バッド(下向き矢印)]
情けない・・・昔はこんなにお酒、弱くなかったのにな。

ということで、今日は一日だらだらと部屋で過ごすことに。
本を読んだり、昼寝をしたり、本当にだらだら[るんるん]
これがまたとっても幸せ[揺れるハート]

今日読んだのは、“セイロン亭の謎”
これは、“御宿かわせみ”などを書かれた平岩弓枝さんの本。
私は、“御宿かわせみ”を読む前に、“風よ ヴェトナム”を読んで大好きになったんですけど[るんるん]

この“セイロン亭の謎”は神戸が舞台。神戸出身の私としては、色々な描写がちょっと懐かしい。
小説の内容としては、連続殺人事件なので、そんなにほのぼのとした内容ではないのですが・・・
小説の舞台となる北野の異人館。学生の頃、よく遊びに行きました。
異人館めぐりをしたのは、1,2度ですが、お茶をするのにぴったりなカフェがたくさんあって、
暇さえあれば、三宮から、北野までお散歩してましたね。

そんなことを思い出していると、北野でお茶がしたくなりました[るんるん]


セイロン亭の謎 (新潮文庫)

セイロン亭の謎 (新潮文庫)

  • 作者: 平岩 弓枝
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1998/03
  • メディア: 文庫




風よ ヴェトナム

風よ ヴェトナム

  • 作者: 平岩 弓枝
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1998/02
  • メディア: 単行本




御宿かわせみ〈新装版〉 (一) (文春文庫)

御宿かわせみ〈新装版〉 (一) (文春文庫)

  • 作者: 平岩 弓枝
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2004/03/12
  • メディア: 文庫




人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。