SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

お引越し・・・ [Diary]

仕事を辞めて早2ヶ月。
最初は、次の仕事を探そうと思っていたんだけど、せっかくバリにいるのに、慌しい生活しか今までしていないなあと思い、しばらくのんびりすることに[るんるん]
そうなると、収入がない中、今まで住んでいたところはちょっと高いなあと、お引越し決定。

これが、なかなか難しかった。
あまり高い家は経済上の理由から無理だし、かといって、あまりにもローカルなところは、安全上の
理由から怖いし、となかなか決まらない[バッド(下向き矢印)]
家を探し始めて3週間ほどすると、だんだん疲れてきて、ちょっとイライラ[むかっ(怒り)]
とそんな中、見つかったのが今の家[家]

お部屋は3部屋あって、一応新築。バスルームは典型的なカマールマンディだけど、トイレは洋式。
加えて、値段がとってもお手ごろ価格。今まで住んでいた所の半年分で2年も住めてしまう[ぴかぴか(新しい)]

ただ、一人で住むのは怖いので、バリ人の友人たちと住むことに。
これが大変だった・・・
今までは家具付のところに住んでいたこともあり、予算を考えながら、ベッドやら、冷蔵庫やらを
買わなくてはいけなく、みんなでお買い物。
そしてそして、バイクを買ってもウパチャラ(儀式)をしないといけないバリ人にとって大切なウパチャラ。
もちろん、家には簡素なプラ(お寺)があり、そしてこれまたもちろん引越し前にもウパチャラをすることになり、いつにするかを田舎のお母さんに電話して確認。
やっと日が決まり、ウパチャラもデンパサールに住む親戚のおばさんに手伝ってもらって無事終了。

これで大丈夫[るんるん]とのことでやっとお引越し。

ま、全部彼らに任せっきりで、私は自分の荷物を持って引越ししただけでした[かわいい]
これからの生活がちょっと楽しみ[揺れるハート]


Lonely Planet Encounter Bali

Lonely Planet Encounter Bali

  • 作者: Ryan Ver Berkmoes
  • 出版社/メーカー: Lonely Planet
  • 発売日: 2010/12
  • メディア: ペーパーバック



人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。