SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

洗濯日・・・ [Diary]

引越し前は、住んでいたところでランドリーサービスがあり、朝出しておけば夕方にはアイロンまでしてくれるというとーっても便利なじょうたいだったのですが、今は全て自分でしなければなりません。
ま、当たり前ですが・・・
で、本当は洗濯機を買う予定だったのが、なぜか、みんなに反対され、結局買わず仕舞い。
近くにランドリーがたくさんあるからというのが理由だったのですが、先日、あるランドリーから
帰ってきたT-シャツなどをみると、あまりきれいになってない[ー(長音記号2)]
だったら、自分で洗濯しちゃえ[exclamation&question]と頑張ってみました・・・
が・・・これが結構重労働。
T-シャツや下着なんかは、いいんだけど、バスタオルになると、絞るのが大変。
うーん、洗濯機ってえらい・・・ついでに洗濯機がなかったころの昔の人もすごい・・・
と、妙なことに感心しつつ、頑張って洗濯をしていると、血のついたシャツを発見。
はぁ・・・この間体が痒くて、掻きむしってしまったときに付いてしまったらしい[ー(長音記号2)]
すでに固まってしまっているため、なかなか落ちない。
インターネットで調べながら、色々試してみたものの、すこ~し薄くなっただけ。
色々なサイトに載っている洗剤が手に入らないので、とりあえず、こちらの洗剤を使ってみたのですが、やはり性能が違うのかしら?
やっぱり、ランドリーに持っていくしかないのかなぁ・・・
でも、持って行っても一緒だろうなあ・・・
なんて、考えながら、頑張ってみましたが、諦めました[バッド(下向き矢印)]

うーん、どうしたら、きれいに落ちるのかな・・・
気づいたら、日が暮れてしまっていました。
私、何時間、洗濯してたのかしら[exclamation&question]


D26 地球の歩き方 バリ島 2010~2011

D26 地球の歩き方 バリ島 2010~2011

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2010/03/13
  • メディア: 単行本



人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。