SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

サッカー [Diary]

FIFAワールドカップ 南アフリカ大会が始まってから、我が家では毎日サッカー観戦[サッカー]
インドネシア人って、なんでこんなにサッカー好きなんでしょう[exclamation&question]
自分の国は出ていないけど、毎試合どちらが勝つかを予想し、ゴールに一喜一憂。
とりあえず、テレビは家に一台しかないので、私も必然的にサッカー観戦の毎日[ー(長音記号2)]

・・・で・・・
昨日は見るだけでは物足りなくなったのか、自分たちもサッカーがしたくなったらしく、公園へ。
デンパサールのRenonにある公園では夕方になると、ウォーキングしている人やら、
サッカーしている人やらでとても賑わっています。
この人たちを眺めるだけでも楽しいので、たまにぼーっとしに行く私[かわいい]

今日はみんながサッカーをするというので一緒に行ったのですが、私達はたったの5人。
私はサッカーしないので、4人ですね・・・この人数でどうするのかなあと思ってみていると、
17時前から人がどんどん集まり始め、17時過ぎにサッカー開始。
どうやら、みんな知り合いではなさそうで、サッカーしたい人がとりあえず集まったって感じでしたね。
なので、途中で抜ける人はいるし、入る人はいるし。もちろんユニフォームなんてものはないので、(あ、ちゃんと着ている人もいましたが・・・)みんな普通の短パンにTシャツ。
半分ぐらいはシューズもないらしく、裸足でサッカーしてました。
一応、ゴールらしきものを作り、ゴールキーパーもいたようです。
ただ、すごい人数になっていて、誰がどちらのチームだか、さっぱり分かりませんでしたね[ダッシュ(走り出すさま)]
おまけに、ポジションなんて考えてないので、フォワードの右にいた子が気づいたら左にいて、ちょっと見えないなあと思ってたら、バックになってました[ー(長音記号2)]
サッカーというより、玉蹴り大会みたいな感じで、結構面白かったです。
知らない人同士でも、一緒に走ってボール追いかけて、日本では見られない光景ですよね。
バリ人って素敵だなあとちょっとうらやましく思いました[ぴかぴか(新しい)]

1時間弱ほどだったのですが、かなりみんなバテバテ。
今日はしっかり、みんなして筋肉痛のようです[ー(長音記号1)]




2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会TM オフィシャルガイド (ShoPro Books)

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会TM オフィシャルガイド (ShoPro Books)

  • 作者: キア・ラドリッジ
  • 出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション
  • 発売日: 2010/03/30
  • メディア: ムック











人気ブログランキングへ

女性の一人旅にお薦めのホテル特集






「海外ホテル料金比較&予約サイト」
アップルワールドのキャンペーン一覧予約募集


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。