SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

新貨幣すでに流通・・・ [Indonesian news]

インドネシア情報ラインから・・・

「ルバランに向けて新札発行」
2010年7月20日、ダルミン・ナスティオンインドネシア銀行総裁代行は少額面通貨需要に応じる
ため、1千ルピア紙幣を硬貨に換えて、500ルピアと1,000ルピアを供給の主体に位置付ける方針を表明。新1千ルピア硬貨は国章ガルーダを片面、そして裏面はGedung Sateと呼ばれる西ジャワ州庁舎をバックに楽器アンクルンを配したデザインになっている。同時に1万ルピア紙幣も新らしいものに切り換えられる。これまで10万ルピア紙幣と似ているとの批判を受けてきた1万ルピア札は、デザインそのままに色をより紫がかったものに変え、10万ルピア札との違いを強調。
新しい1千ルピア硬貨と1万ルピア紙幣は2010年7月20日から全国のインドネシア銀行支店で取扱を開始。従来の1千ルピアと1万ルピアの紙幣はもう作られず、市場から中銀に自然に回収される形で流通量を減少し、新貨幣に取って変わられることになる。
ルバランには子供へのお年玉として新しくきれいなお金が使われる習慣になっており、毎年新しい
少額紙幣需要が高騰するのが通例で、今年のルバランは新しいデザインの新札でその需要が
まかなわれるにちがいない。

先日(7月21日)、少しご案内した新通貨と新紙幣。
もう、流通しているんですね。最近、あまり出かけることのない私はまだお目にかかっておりません[ー(長音記号1)]
今の1,000ルピア紙幣と10,000ルピア紙幣、記念に取っておこうかな[るんるん]


[るんるん][るんるん][るんるん]バリ島関連ブック[るんるん][るんるん][るんるん]






旅の指さし会話帳 74バリ (ここ以外のどこかへ)

旅の指さし会話帳 74バリ (ここ以外のどこかへ)

  • 作者: 山本 哲也
  • 出版社/メーカー: 情報センター出版局
  • 発売日: 2007/02/01
  • メディア: 単行本







人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。