SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

朝早くから・・・ [Diary]

田んぼの稲が実ってきたらしく、朝早くからおじさんが鳥を追っかけています。
どうやら、案山子ではなく、田んぼの周りに木を立てて、白い布(?)をつけた紐を張っているようです。
そして、いくつかの木には空き缶が(何か音がでるようになっているみたいです)ついていて、
鳥が来ると、おじさんが変な声を出しながらその紐をゆすり、おじさんの奇声と缶の音、そして白い紐で鳥を追い出している様子。

田んぼ

写真、撮ってみましたが、見にくいですね。左の奥のほうに緑色の缶が写っています。缶は青や赤、黄、緑と色様々でした。

ただこのおじさん、朝早い・・・6時半過ぎにはもう奇声を発しています。
で、この時間(今午前9時過ぎです)にはもう帰っちゃいました[ー(長音記号2)]
まあ、風も強いし、放っておいても空き缶が働いてくれているようなので良いのでしょうが、
それにしても朝早いです。
おじさんの奇声にびっくりして起きてしまいました。

うーん、稲刈りまで続くんだろうなあ・・・耳栓して寝ようかしら???


[るんるん][るんるん][るんるん]バリ島関連ブック[るんるん][るんるん][るんるん]






旅の指さし会話帳 74バリ (ここ以外のどこかへ)

旅の指さし会話帳 74バリ (ここ以外のどこかへ)

  • 作者: 山本 哲也
  • 出版社/メーカー: 情報センター出版局
  • 発売日: 2007/02/01
  • メディア: 単行本







人気ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。