SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

困った・・・ [Diary]

昨日から何故か一部のウェブサイトが見れなくなってしまいました・・・
IndosatのIM2を利用しているのですが、どうやら、勝手にサイトをブロックされてしまっている様子[バッド(下向き矢印)]
今まで見れていたウェブサイトを開こうとすると、“Access Restricted by netSAFE”と表示されてしまいます。
なぜに[exclamation&question]
勝手にブロックしないでよぉ・・・とちょっと半泣き状態[ー(長音記号2)]
ブロックされているサイトは楽天関係すべてに人気ブログランキングやら、その他一部のブログ。
はぁ[ー(長音記号2)]
Indosatさんは何を思ってブロックをしてしまったんだか・・・
コールセンターに電話しても、きっとまた話がうまく通じず、イライラするのが分かっているので、
まだ電話していません。
IndosatのIM2のウェブサイトを見ると、何やらnetSAFEのウェブブロックに関してのニュースが
あるようなんだけど、これまたインドネシア語。英語に切り替えても、このページは翻訳されてない
らしく、インドネシア語のまま。なので、全くわかりません[たらーっ(汗)]
ためしにGoogleで翻訳してみたけど、意味不明でした[バッド(下向き矢印)]

ブログの中で本やスイーツを楽天から紹介しているんだけど、私のPCで見ると、エラーになって
しまっています。(Amazonは大丈夫らしい)他ではちゃんと見れてるのかな?

プロバイダーを変更するか、気長にコールセンターに問い合わせするか・・・
悩むところです。


[るんるん][るんるん][るんるん]バリ島関連ブック[るんるん][るんるん][るんるん]






旅の指さし会話帳 74バリ (ここ以外のどこかへ)

旅の指さし会話帳 74バリ (ここ以外のどこかへ)

  • 作者: 山本 哲也
  • 出版社/メーカー: 情報センター出版局
  • 発売日: 2007/02/01
  • メディア: 単行本








人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

飛鳥五郎

はじめまして、
私の会社もインドサットのIM2を使っております。
こちらでも今まで開けていたサイトが急に開けなくなってしまいました。
どうしてなのでしょうか?
by 飛鳥五郎 (2010-09-19 12:21) 

hoanao

飛鳥五郎さん
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
今まで開けていたサイト、日本語サイトですか?
私のほうは、このブログの後、数日したら開けるようになりましたが・・・
どうやら、プロバイダーさんが、ポルノビデオ問題で、サイトをブロックしまくってたみたいです・・・といっても、その後のニュースなどからの想像ですが・・・
インドサットIM2のウェブサイトでメンバーログインすると、Internet SAFEというのがあります。そこに、ブロックされているウェブアドレスを入れて調べると、IM2側でブロックされているかどうかを見ることは出来ますよ。
あとは、以前に起こったことですが、あるエリアだけ、3Gがおかしくなってしまうこともあるみたいです。
インドサットに直接問い合わせが一番早いとは思いますが、サービスセンターに電話するより、近所のインドサットオフィスに行かれたほうが早いかもしれません・・・モデムの不具合とかもあるかもしれないので・・・
あまりお役に立てなくて、すいません・・・
早く、復活すると良いですね。
by hoanao (2010-09-19 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。