SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

お昼寝・・・ [Child raising]

生まれてからそんなに寝てていいのかと不安になるぐらい寝ていたGedeっち。
朝、昼、夕方としっかり昼寝をしても夜19時には寝ていたのが、最近では昼寝が1回のみ。
無理に夕方前に寝かしちゃうと19時に寝てくれなくなっちゃう。
ただし、昼寝の時間が早い時は夕方グズりまくり。
旦那がいる時はいいけど、一人の時はご飯の準備して食べさせて、お風呂に入れてと結構これが大変。
だからといって、おんぶしちゃうとすでに眠い状態なので寝てしまうので、ここは諦めて泣いてもらう・・・
お昼寝の時間がうまく1時過ぎからだといい感じなんだけど、なかなかうまくいかないわな・・・

今日は朝6時半過ぎに起きて、朝ごはん食べた後、旦那と9時過ぎから11時ぐらいまで寝ちゃった。
かなり早くに寝たからもう一回寝るかと思ったけど、眠そうにしててもベッドに連れて行くと遊びはじめちゃって寝る気配なし。
私が昼寝しそうやったわ。
結局諦めてご飯の準備しだしたら案の定、グズりだしてしまった・・・

以前は朝寝や昼寝をしてくれてる間に色々できたけど、最近は全く無理。
で、仕方ないから夜Gedeっちが寝た後にと思うんだけど、今度は私がすでにグッタリで気力なし。
おまけに19時に寝てくれなかったり、途中で起きちゃうとほんと、一日何もできない。
はぁ・・・どうしたらいいんだ・・・






今日のGedeっちの離乳食。
朝は、食パン+トマト、にんじん、きゅうり&ヨーグルト
昼は、お粥+白菜のお味噌汁+肉じゃが風(じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、牛肉をだし汁と醤油で♪)+きゅうりとわかめの酢の物
夜は、お粥+すりおろし豆腐と合い挽き肉の煮物(小松菜、にんじん入り)+きゅうりとわかめの酢の物

手づかみを完全拒否の一日。
そして、今日はお酢の物を試してみた♪細かく刻んで、再度だし汁に浸してみたんだけど、やっぱり匂いが違うのかな。スプーンを口に近づけただけでそっぽを向いてたわ。
ご飯に混ぜると食べるんだけど、やっぱりすごい顔(苦笑)
お酢の物、美味しいのになあ・・・







~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。