SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

穏やかに・・・ [Child raising]

昨日は一日イライラが止まらず、かなり反省。
肋骨は痛いわ、Gedeっちに携帯で叩かれて口の中を切ったのが口内炎になって痛いわ、水道のポンプはうるさいわ、Gedeっちはすぐ物を投げるし叩くし、ご飯を座って食べてくれないしetc...
余裕がないというかなんというか、外の子供たちの声さえもイライラ・・・
静かなところに行きたい、一人になりたいって・・・
いつもは可愛いGedeっちも昨日はもう憎らしくて憎らしくて・・
イライラが伝染してるから泣いてるのも分かってるんだけど、泣き止まないことに余計イライラ・・・
で、あまりイライラするもんだから部屋を出ると、もうこの世の終わりかと思うぐらい泣き叫ぶんだもんね。
悪循環とはこういうことをいうんだな、きっと。

それでも昼寝をせずに眠かったGedeっちは19時過ぎには寝てくれたので、やっと私は休憩できて、ほっと一息。
でも落ち着くと、Gedeっちに悪いことしたなあ、かわいそうなことしたなあって、すごい反省。
Gedeっちの寝ている傍に行って謝りました・・・
いつもなら寝ている間は私はリビングにいるんだけど、昨日は目を覚ました時に傍にいようとやらなきゃいけないこと、もう全部放り出してベッドで待機。
いつ起きるか分からんけど、ずっと寝顔見てた・・・

21時半すぎと22時にに一度起きたけど、泣く前に私を見つけてまたコテン。
22時半過ぎに起きた時はπを欲しがったので授乳。
もうそこで私も一緒に寝ちゃった。

夜中も何度かいつもどおり起きたけどね。

でも、今朝はいつもなら頭を叩かれたりして起きるのに、ナデナデしてくれたり、チュ~してくれたりで嬉しかった♪
ま、朝6時過ぎに起こされたので、昼間は眠かったけど(苦笑)

そして今日は夜まで昨日に比べるとすごく穏やかに過ごせたかな。
何度も叩かれて口内炎や肋骨の痛い箇所に思いっきりヒットした時は辛かったけど・・・
私が穏やかだった分、Gedeっちも昨日に比べて穏やかだった気がする。
やっぱり気持ちって伝染るんだね。

明日も穏やかに笑顔で過ごせますように♪






今日のGedeっちの離乳食。
朝は、雑炊(にんじん、大根、小松菜入り)+りんご
おやつは、バナナ
昼は、キャベツ焼き
おやつは、ハインツのビスコッティ2本
夜は、ご飯+寄せ鍋風(白身魚、白菜、大根、にんじん入り)








~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。