SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

将来は・・・ [Child raising]

最近のGedeっち、食べる量が増えてきたので、3度の食事の他にもおやつが必須になって、微妙に頭の痛い私(笑)
だって、朝昼晩のご飯だけでも何つくろうか悩みまくってるのに(結局は適当だけど・・・)それにおやつもって・・・

まあ、それにしても好きなモノだとほんとよく食べる。
嫌いなモノ(初めてのモノも含む)だと見向きもしないけどね。
無理に食べさそうとすると“ナイナイ”といってお皿に戻すように要求。
それでも他に食べるものがないと分かると渋々食べるのが面白い。

で、最近のお気に入りのおやつ♪
サンドイッチ用のパンを6等分してカリッとトースト、それにレバーペースト(クリームチーズと少量の塩を混ぜただけ)を載せたもの。
これ、最初は私が食べたくて作ったのよね。レバーパテみたいなのって私には作れないし、何かのレシピでクリームチーズ入れるだけってのを見つけて、これだ!って。
塩もクサンバの天然塩なので、ほんのすこし入れるだけで十分♪
ちょっとカナッペみたいな感じで、ワインに合うんじゃないの?なんて思って作ったのさ♪
そしたら意外と美味しくてびっくり。
(ちゃんとレバーペーストを作ったらもっと美味しいんだろうけど)
で、レバーってやっぱりクセがあるから多分Gedeっちは食べれないだろうって自分の分だけ用意したら、取り上げられて全部食べられたっていう・・・
それからは作る度にほぼ全部Gedeっちが食べてしまい、私は食べれず。
この間はパンがなくなってもまだ食べ足りず、容器を抱えこんで食べてた(苦笑)

レバーは栄養もあるし、食べてくれるのは嬉しいんだけど、これってお酒のアテ(肴)だよねえ。
いいのか、1歳児??(笑)
ちなみにレバーの甘辛煮もGedeっちは大好き♪
こちらもお酒に合うよねえ♪

ま、私の子供だもんな・・・将来は酒飲み決定だな・・・
一緒に飲める日が楽しみだ♪












~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。