SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

バリの子育てで有難いこと・・・ [Child raising]

今日は朝からデンパサールの郵便局へ。
バリに住んで7年。
初めてバリからEMSを送った(笑)

その後、Angelique Shirakiでパンを買って(本当はケーキが欲しかったけど、まだまだ買い物があったので今回はお預け・・・泣)、Tiara Dewataで買い物して、Moena Freshでジュース買って、パパイヤスーパーマーケットで買い物して、Clandya'sでパンパース買って帰宅。

はぁ、疲れた・・・

途中でお昼ごはんを食べようと思ってたんだけど、なんか近くにGedeっちの食べれそうなところがなくて、パン買ったんだよね。
朝はしっかり食べてたはずなんだけど、お腹すいてたみたいでバターロール3つあっという間に食べてた。
それでも足りず、パパイヤスーパーマーケットでバナナを見つけたら食べると。
お金払う間も待てないぐらいな感じで速攻で食べてて笑った。
(払うまで頑張って待たせたけど・・・)

いつもは遠出するときは旦那と一緒だけど、今日はGedeっちと二人。
イヤイヤ期に突入しつつあるので、まあ、大変。
郵便局では突然サンダルを脱いで椅子を登ったり降りたり、挙句には帰らないと座り込み。
買い物した後なんて駐車場にたどり着かないんじゃないかと思ったもの。
カートに荷物がいっぱいだったので、仕方なく歩かせてたんだけど、展示してある車を見て大興奮。
全くそこから動かない。
諦めて抱っこしようと思ったけど、重いし、カートをうまく押せないしでかなり疲れた。
でも、どっかのおっちゃん(多分、駐車場の人かな)が見兼ねてGedeっちを抱っこしてくれて、車まで行ってくれたので助かった!

Clandy'sには、子供が押せる小さなカートがあるんだけど、私が手を添えると怒る怒る(笑)
何度も行ってる場所だからか、最初からめっちゃテンション高くて(ここのスタッフは若いお姉ちゃんが多い・・・)飛んだり跳ねたり、駐車場に入ってきた車を店の中から誘導する真似をしたりとやりたい放題。
でも、お姉ちゃんたちが“かわいいねえ、えらいねえ”なんて言ってくれるもんだから、かなり満足気なGedeっち。

バリで子育てしてて有難いのはこういう時だよね。
スーパーでも普通のお店でも子供に優しいし、レストランなんかだと食べてる間子供と遊んでくれることもしばしば。
普段行くスーパーでも、Gedeっちがいないと、“今日は子供は?”って必ず聞いてくれる。

今日もパンを買った時に、隣のミニマートでお水を買ったけど、おばちゃんたちがめっちゃ相手してくれてたし。
私が荷物いっぱいだったのでペットボトルの蓋を開けてくれたり、お金払う間遊んでてくれたし。
水飲んでも、バイバイって手を振っても褒めてくれるからGedeっちもニコニコ。
もちろん、私も嬉しいし。


家にずっと籠もってると、どうしてもイラっとしちゃうこと多いし、Gedeっちと二人のお出かけは疲れるけど、気分転換にはやっぱり外に出たほうがいいね。

それにしても、ハードな一日だった(笑)



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。