SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

今日はニュピ・・・ [Travel]

今日はニュピ♪
ヒンズー教の新年にあたる日で、バリ中が静寂に包まれる日なのだ。
本来は瞑想したりして一日過ごす日なので、電気禁止、外出禁止、空港閉鎖と引きこもりになる日なのね。(ま、私はいつも引きこもりですけど・・・苦笑)
ちなみに通常のテレビの電波もストップ。
ただし、ホテルでは数チャンネルだけ映るようになってた。

そんなニュピの今日、ホテルに滞在している私達は朝からビュッフェを楽しみ、私はスパへ♪
ボディマッサージなんて、いつから受けてないんだろう??
担当してくれたスタッフ、すごく上手で気持ちよかった~♪

私がスパに行っている間、旦那とGedeっちは、プールへ。
どうやら、たくさんのおにーちゃん、おねーちゃんに遊んでもらっていたらしい。
で、私が行くと、色んなお母さんたちが“男の子?女の子?”って・・・
“一応男の子ですけど~、なんなら、証拠見ます??(笑)”なんて言いながらちょっとお話して、お部屋に戻ってお昼寝。
3人共ぐっすり4時過ぎまで寝てしまった・・・

その後、持ってきていたおやつやパンを食べて、ホテル内をブラブラ。
ビュッフェディナーに行くつもりだったんだけど、18時からのはずが、準備出来てない!
しばらく待って、やっと会場がオープン!と思ったら旦那が消えた!
どうやら、友だちに会って一緒にどこかに行ったらしい・・・
ニュピってね、夜はホテルの中も照明を落としてキャンドルとかだけになるのよ。
ビルディングタイプで外に光がもれない構造のホテルは電気がついてることもあるけど、今回のホテルはキャンドルのみ。
このキャンドルにGedeっちは興味津々だし、キャンドルがあるとはいえ、真っ暗だし、旦那はいないしで大変。
Gedeっちもかなりお腹を空かせていたので、先にビュッフェ会場に入ろうかと思ったけど、よく考えたら私一人では無理。
一人で席に放置できないし、かといって抱っこしたままお料理取るなんて私には無理だし。

旦那に電話すると“On the Way”って。それから10分待って再度電話するも“On the Way”
蕎麦屋か!!!

頭にきたのでディナーキャンセルして部屋に戻った。
それからさらに20分ほどしてやっと旦那が戻ってきたけど、頭にきてるのでディナーに行く気も起きず。
旦那は平謝りだったけど、私は怒り爆発(苦笑)
でも、Gedeっちのことを考えるとご飯を食べなきゃいけないので、ルームサービスをオーダー。
はぁ、ルームサービスあってよかった・・・

ものすごい勢いでGedeっちがご飯食べてるのみて、可哀想なことしたなあと反省。
いや、でも旦那は許せないけどさ。

お腹いっぱいになったGedeっちは速攻寝てしまった。
ほんと、ごめんよ・・・

一緒に星空見ようと思ってたのに、すっかり忘れてたよ。
とりあえず、私は少し星空を眺めて寝よう。



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。