SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

~Cafe DIJON Balli~ [Restaurant]

昨日久々に行ったDIJON
うーん、いつから行ってないかも思い出せないけど、内装が私の記憶と違ってたからかなり前ということだけは確か。

シンパンシウールの近くにあって、在住の欧米人に人気のカフェ。
ランチタイムを少し過ぎていたのでそれほど混んではなかったので、ゆっくりできてよかった。
キッズメニューもあったけど、Gedeっちは少し前におにぎりを食べていたので、私とシェアできるものと思ってチーズバーガーとアップルジュースをオーダー。
キッズメニューにはスパゲティボロネーゼやフィッシュ&チップスなんかがあったかな。お値段も3万ルピア程度でお手頃かも♪
嬉しいのは、キッズメニューと一緒に色鉛筆を貸してくれて自由にメニューにお絵かきできること。メニューはプリントアウトされた紙なので、落書きしても問題なし。
こういうちょっとしたサービスがあるのってほんといいよね。
レストランで子供に大人しくしろっていうのはやっぱり難しいもの。
もちろん、これでずっと大人しくなるわけではないけど、あるのとないのとでは全然違う気がする。

アップルジュースをオーダーした時にGedeっちも飲むからと思ってお砂糖抜きを頼んだら、なんとジュースは全部フレッシュで砂糖が入ってないとのこと。
でも、出てきたアップルジュース、すごく甘くて美味しかった♪
Gedeっちも気に入ったみたいでかなりの勢いで飲んでて、私ほとんど飲めなかった(笑)

DIJON.jpg

お肉が食べたくてチーズバーガーを頼んだけど、こちらも美味しかった♪
ピクルス(きゅうり)やトマト、レタスのお野菜は別添になってて自分で挟むんだけど、私ピクルスってあまり好きじゃないからありがたかった。
ボリュームも満点でお腹いっぱい。
Gedeっちは結局ハンバーガーは一切食べず、フライドポテトばかり食べてたけど・・

他にはサラダやスープ、サンドイッチ、スパゲティ、ナシゴレンなんかがあったかな。
あとは、スイーツもあったけど、こちらはGedeっちがいたのでオーダーせず。

ちなみにお隣には輸入食品のショップもあり。
今ではカルフールやバリデリなんかでも輸入食品を購入することができるけど、DIJONができた当時は多分ここぐらいしかなかったんじゃないかな。
輸入食品の他にもバリデリなんかでも最近は見かけるDIJONブランドの食材が豊富に揃っているのが、嬉しい♪

~Cafe DIJON Balli~
住   所: Kuta Poleng Mall–Blok B1-B3 Jl. Setiabudhi, Kuta
電話番号: (0361)759640
営業時間: 09:00~22:00 (ショップは21時まで)



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。