SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

きなこビスケット♪ [Cooking]

明日までにどうしてもやらなきゃいけないことがあるけど、昼間はGedeっちのお相手に忙しい毎日。
といっても、横に座ってたり、ベッドに寝転がってると一人で遊んでくれるんだけど、パソコンしてるととにかく泣き叫ぶ。
なんでかね?
お陰で何もできない。
昼寝もほとんどしないから、旦那がいない時はほんと自由時間なし。
まあ、旦那がいたからといって自由時間があるわけではないんだけど、少なくともトイレぐらいは行ける(笑)
でもって、夜も結局疲れちゃって効率悪いんだけど、仕方ない。

・・・で、今日はそれならときな粉ビスケットを作ってみた。
作ってる間、泣くかと思ったけど、一人で遊んでた♪
やっぱり、パソコンだけがダメらしい・・・
うーん、パソコンが一番やりたいことなんだけどなあ・・・

今日作ったきなこビスケットは本当に簡単♪

Cpicon 赤ちゃんのおやつ[黒ハート]歯固めきなこビスケット by おさるサル

あっという間に出来ちゃって、しかも美味しかった♪♪
ちょっと砂糖の料を減らして作ったけど、私的にはちょうどいいぐらいだったかな。
Gedeっちにはちょっと固い気もしたけど、気に入ったようで食べる食べる♪
ただし、ちょっとずつ歯で噛むという面倒なことはせず、一気に口に頬張ってたので口からクッキーが漏れてた(苦笑)
昨日のビスケット、やっぱり含まれてる材料が気になるので、これからは時間があれば作ることにしよう。







今日のGedeっちの離乳食。
朝は、軟飯+和風あんかけ(白身魚、白菜、にんじん、小松菜、豆腐、たまご入り♪)
昼は、冷やしうどん(ツナとほうれん草入り♪)+きゅうりのヨーグルト味噌漬け
おやつは、バナナケーキ
夜は、おにぎり2個+大根の味噌汁+肉じゃが(醤油のみ)+ブロッコリー

全卵デビュー♪問題ないみたいで一安心♪
これでおやつも作りやすくなるな♪







~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。