SSブログ
  ホテル探しにどうぞ♪                        

みりん・・・ [Cooking]

少し前まで失敗続きだったホットケーキ。

色々なサイトで調べてみると、材料にみりんを入れると上手に焼けるとのこと。
なぜにみりん??
よく分からないけど、とりあえず、試しにみりんを入れて焼いてみた。
これが本当に美味しく焼けてびっくり!
みりんを入れただけでこんなに上手に焼けるなんて、不思議!

Gedeっちが食べるからあまり砂糖を入れずに作るんだけど、ほんのり甘みが増していい感じ♪
どら焼きみたいねなんて思ってたら、どら焼きの皮を焼くときにはみりんを入れて作るのね。
それなら・・・とのことで、うちにちょうどあんこがあったので、載せて食べてみたら、すごく美味しくて、旦那がパクパク食べてた。
あ、Gedeっちは残念ながらあんこなしだったけど・・・

ちなみにこれまで火加減も弱すぎだったみたいで、あまり膨らまなかったみたい。
テフロンのフライパンは油を引かなくてOKとのことで、ドキドキしながら焼いてみたけど、すごく綺麗に焼けるのね。

ただ喫茶店のような分厚いホットケーキを焼くのは難しいみたい。
でも、そこそこの分厚さのホットケーキができてるからいいかな。

明日も朝はホットケーキにしよう♪



~~~インドネシアやバリ島の情報がたくさん載ってますよ♪~~~

色んな現地体験ができるサイトです。
ローカル体験を楽しみたい人はぜひ♪
現地の人と交流するリアルな旅行体験が予約できるサイトVoyagin(ボヤジン)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。